--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/30 (Thu) 初秋 憧冬

さむ、くて さむくて
北風にキスするわたし

ニットのセーターに恋して
毎日毛糸をころがす

つめたい、あなたの手が好き

それと
自転車にのって 
坂をくだって 風をきって

じんじんする耳のおと

夜は
ゆたんぽ抱えて 寝るの
澄んだ空気に夢がうつって
きれい

さむ、くて
とってもさむい
もうすぐわたしの大好きな季節


| trackback(0) | comment(0) |


2010/09/07 (Tue) 九月―脱皮欲

外から ちくちくと棘が刺さって
鈍い痛みで夜眠れない

時折 ずぶり、と身体に入る
抗うことができない

今は何もしないで良いと
自分に許したはずなのに

ぐさりぐさりと刺さる棘を
追い出そうとして必死なわたし

滑稽なほど 自分が好きなのね
胸やけするチョコレートみたい

棘が抜けなくて
痛くて泣きたいけれど
チョコレートが甘くて 水が欲しくて

うずくまっていても
棘は抜けない 水もない

やらないとうごかないといきないとだめだめだめ

そのくらいの強さは
手に、いれてる はず

そして、いらないモノは吐き捨てる

深呼吸

ぐっすりと眠った次の朝には
棘はわたしの中にいて 

痛みじゃなくて 心臓の
鼓動の音を伝えてる

| trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

   

音乃 悠

Author:音乃 悠


ものが書けるふりをしていた
某メーカー技術屋さん(一応)

日常とか詩とかSSとか

星屑たち

コメント、愛です

トラバ

こよみ

飛んでけっ

キラキラ星

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素敵な方たち

このブログをリンクに追加する

星を探す

RSSフィード

お友達申請フォーム

この人とブロともになる

