--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/25 (Fri) ピーターパン症候群

まるでクリスマスなイルミネーションのなかで
きみと手をつないで歩いてる
キラキラとひかりに照らされたきみが
こっちを向いて そっと言う

メリークリスマス

わたしはロマンスに酔いしれて
すこしほほをロゼに染めて
あなたはわたしのサンタクロース と
はにかんでほほ笑む

こどものころのように
サンタのくれるプレゼントを
待つこともなくなって

彼はファンタジーの世界へ帰ってしまって
そんな空想すら忘れて
目の前の恋人をサンタと呼んで

そうしておとなになっていく

忘れてくわたしのファンタジー
きれいに澄んだ特別な大切な
わたしだけのファンタジー

おそろいのペアリングを指にはめて
わたしは星空のなか、夢を見る

はじまりの街 世界樹 魔法
妖精 エルフ ものいうけもの
自由に飛べる靴 音を奏でる貝殻
ユニコーン ケンタウロス
ペガサス フェニックス

おとなになるのを拒む
汚れてしまうのは嫌

それでも時は進んでいって
わたしもわたしでそれに乗っかって
黒く悩んだり苦しんだり
そして愛する人と抱きしめあう

サンタさん
わたしは今年良い子だったかな
さいごのお願いきいてね

わたしの大切なファンタジー
わたしがずっと持ってていい?


| trackback(0) | comment(0) |


2009/12/07 (Mon) 何にも思いつかないので

嘘の仔さんのところで拾ってきました。

自己紹介(100の質問)バトン

Q1 ハンドルネームは?
A1 音乃 悠
Q2 名字もよければどうぞ
A2 s
Q3 生年月日は?
A3 1990.6.4
Q4 ということは、今の年齢は?
A4 19
Q5 性別は?
A5 女の子 …と言えるのはいくつまででしょうかね
Q6 血液型は?
A6 B ごめんね
Q7 利き手はどっち?
A7 右
Q8 身長は?
A8 164 周りが小さいから本当に嫌です
Q9 体重は?
A9 49 が理想
Q10 体型はどんな感じ?
A10 乙w って感じ
Q11 職業は?
A11 大学生です
Q12 どこに住んでる?
A12 仙台
Q13 今までずっとそこに住んでた?
A13 ううん。出身は東京です。
Q14 使用言語は?(関西弁 とか)
A14 標準語
Q15 好きな食べ物は?
A15 くだもの
Q16 苦手な食べ物は?
A16 過度に甘いもの
Q17 部活は何をやってる?もしくは、何をしてた?
A17 吹奏楽 サックス奏者です
Q18 部活でのポジション、もしくは役割は?
A18 いまは平部員 昔はいろいろと
Q19 視力は?
A19 悪い
Q20 趣味は?
A20 おかいもの
Q21 50m走の最高タイムは?(100m走でもOK)
A21 小学生の時は早かったんですよ
Q22 持久力はあるほう?
A22 持久力ならあります
Q23 論理的なほう?直感的なほう?
A23 割りと直感的かも
Q24 理系?文系?
A24 工学部なので分類するなら理系です
Q25 自慢できることは?
A25 ほんの少し器用
Q26 特技は何かある?
A26 忘れること
Q27 テレビゲームはよくやる?
A27 テレビが部屋にありません ポータブルなら大好き
Q28 好きなゲームは?
A28 ポケットモンスターシリーズ
Q29 テレビはよく見る?
A29 だから、テレビを部屋に置いていないんです
Q30 好きなテレビ番組は?
A30 あのね、人の話聞いてよ
Q31 漫画はよく読む?
A31 めちゃくちゃ読みます
Q32 好きな漫画は?
A32 ワンピース もう 本当に 好き…←
Q33 動物は好きですか?
A33 はい まぁ
Q34 犬派?猫派?
A34 ねこに決まってるじゃないすか
Q35 好きな性格は?
A35 いじわる
Q36 苦手な性格は?
A36 押しつけがましい
Q37 パソコン暦はどれぐらい?
A37 うーん…じゃあ10年ということで笑 ポストペットとかやってたんですよ
Q38 パソコンは得意なほう?
A38 全然; HTMLはともかく、C言語すら扱えません ただいま勉強中
Q39 今目指しているものは何?
A39 化学者
Q40 尊敬している人は?
A40 まわりの友達、とか
Q41 涙もろいほう?
A41 はい そらもう
Q42 1日だけ何をしても許されるのなら、何をしてみたい?
A42 色んなものを壊したい
Q43 今、一番ほしいものは?
A43 安定
Q44 これはお金では買えない。と思えるものは?
A44 未知の問いの答えとか証明
Q45 今までで一番感動したことは?
A45 高校の卒業式のあとの、謝恩会で 合唱の指揮をしたときに、皆が肩を組んで歌ってくれているのを舞台上から見たこと
Q46 武勇伝はある?
A46 フェラーリにぶつかりそうになったこと ギリでした(苦笑
Q47 得意なスポーツは?
A47 ない
Q48 人通りの多い道を歩いていると自転車に乗っているおばあさんが倒れた。どうする?
A48 たすけます
Q49 ブログをはじめたきっかけは?
A49 詩を誰にも見せたくなかったけど誰かに見せたかったから
Q50 今のブログは何歳?(半分まできました)
A50 えーと、名前変えてからは…3さい
Q51 ブログの方針は?
A51 一生に一回だけでもすてきなことばを届けられたら
Q52 ブログをやっててよかったと思ったことは?
A52 見ず知らずの方から励ましの言葉をいただいたこと
Q53 アクセス数、増やしたい?
A53 んー、まぁ 少ないよりは嬉しいです。
Q54 ブログに関しての質問は終わりです。あなたに対しての質問を再開です。
A54 はぁ、これ質問じゃないですよね笑
Q55 クールなほう?ホットなほう?
A55 熱いほうです
Q56 下ネタとかは平気?
A56 話は合わせられるけど、内心は本当に無理
Q57 人見知りは激しいほう?
A57 あんまりしません
Q58 ボケ専門?ツッコミ専門?
A58 どちらかといえばボケ
Q59 一人でいるほうが好き?みんなで騒ぐほうが好き?
A59 どっちも同じくらい好きです。
Q60 ついついやってしまう癖は?
A60 髪をさわってしまう
Q61 日本ランク10位以内には入るであろう能力は?
A61 油性ボールペンへの愛  …能力じゃない笑
Q62 人によく言われることは?
A62 見た目とのギャップが激しすぎる
Q63 即興でダジャレをどうぞ。
A63 嫌です
Q64 朝型?夜型?
A64 残念ながら夜
Q65 好きな季節は?
A65 冬 だと思いますが…仙台は寒い笑
Q66 好きだった給食のメニューは?
A66 春雨スープとあげぱん
Q67 この世で許せないことは?
A67 携帯小説
Q68 幽霊はいると思う?
A68 思わない  …というか思いたくない
Q69 宇宙人はいると思う?
A69 思う
Q70 神様はいると思う?
A70 思う
Q71 日々心がけていることは?
A71 まじめ
Q72 悩み事は多いほう?
A72 たぶん少ない方
Q73 得意科目は?
A73 化学と数学
Q74 苦手科目は?
A74 英語
Q75 オシャレには気を使うほう?
A75 はい まぁ 一応
Q76 寒がり?暑がり?
A76 暑がり だから仙台の大学にしました
Q77 宝くじは買う?買わない?(もしくは、買いたい?買いたくない?)
A77 買いたくない 無駄
Q78 自分の容姿について、どう思う?
A78 乙w
Q79 過去の自分にひとこと言えるとしたら、なんと言いたい?
A79 まだ過去を振り返る段階には達していません
Q80 即興であるあるネタをどうぞ。
A80 こういうときに思いつかない
Q81 自分の嫌いなところは?
A81 顔 性格 あ、全部だ笑
Q82 自分にとっての宝物は?
A82 きりんのタオル ダーリン
Q83 20年後の自分のイメージは?
A83 稼いでる
Q84 過去と未来、どちらかに行けるとしたらどっち?
A84 過去
Q85 無人島に漂流しました。まず、することは?
A85 飲み水の確保
Q86 性格似てるなーって思う有名人は?
A86 有名人の性格なんて知りませんよ
Q87 自分をドラえもんの登場人物に例えると?
A87 のびたくん
Q88 自分の知りうる限りの難しい言葉は?
A88 生きてる
Q89 愛と恋の違いは?
A89 恋は自分中心、愛は相手中心
Q90 自分はいつ死ぬと思う?(あと1割!)
A90 考えたくないです 今は絶対に死にたくない 知らないことが多すぎます。
Q91 未来に期待していることは?
A91 おいしいごはん
Q92 60%の確立で5億円もらえるが、はずれたら死ぬゲーム。やる?
A92 やるわけないじゃん
Q93 "空を飛ぶ能力"か"水中を自由に泳ぎまわれる能力"。どっちが欲しい?
A93 空!
Q94 自分中心に世界は回っていると思う?
A94 うん
Q95 あと5問です。ちょっと難しい質問にしますが、覚悟はいいですか?
A95 え、あ、はい
Q96 ネット上の自分と、現実の自分の違いは?
A96 ひみつ
Q97 あなたの思う"平和"とは?
A97 みんなちょっとずつ、ちゃんと幸せ
Q98 98×20はいくら? 暗算できる?
A98 1960 (90*2+8*2)*10もしくは20*100-20*2で計算します
Q99 人生やり直したい?
A99 めんどくさいので嫌です もう一回大学受験をしたくありません笑
Q100 このバトンはどんな感じでしたか?
A100 面白かったです、みなさまもどうぞ  最近更新してなかったのでありがたかったです

日常 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

   

音乃 悠

Author:音乃 悠


ものが書けるふりをしていた
某メーカー技術屋さん(一応)

日常とか詩とかSSとか

星屑たち

コメント、愛です

トラバ

こよみ

飛んでけっ

キラキラ星

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素敵な方たち

このブログをリンクに追加する

星を探す

RSSフィード

お友達申請フォーム

この人とブロともになる

