--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) September

朝起きて
顔を洗って
洗濯機をまわして

朝ごはんを作って
ラジオを聴きながら食べて
片付けて

のびをして
お気に入りの洋服を着て

洗濯物を干して
掃除機をかけて
少し部屋を片付けて

アイロンをして
すっきりとして

もう一度顔を洗って
メイクをして
髪の毛をとかして巻いて
日焼け止めをつけて

かばんに
財布とケータイと
ポーチと眼鏡と
ハンカチとティッシュを入れて

お気に入りの靴を履いて
ドアを開けて
カギをかけて

わたしは歩くのだ

今日も一日頑張るのだ


| trackback(0) | comment(2) |


2009/08/30 (Sun) HAPPY BIRTHDAY

 生きるのは痛くない?

むき出しのままだとヒリヒリ痛い
自分を守って鎧をつければ
締めつけられてキシキシ痛い

 死ぬのは痛い?

人生の終わりに満足できる自信はない
多分さみしくて、苦しくて 痛い

 生きるのも死ぬのも痛いなら
 生まれてきて何になるの
 きっと生まれてくることが
 いちばん痛くて、怖いよ

その時のことはもう忘れてしまったから
痛いかどうかは分からないけど

おいで

生きるのは痛い
痛くて、苦しい
だけど
君を愛する人がここにはいる
君の愛する人がきっと現れる
君の愛する世界がきっとある

痛いなら、怖いなら泣いてもいい

君を最初に愛する人が
頑張っているから

生まれてきておいで

君が
たくさんの笑顔に
出会えますように





| trackback(0) | comment(0) |


2009/08/09 (Sun) B係数

息がつまる

わたしはことばに不自由している

するするとなめらかな液体のようにことばが出てきたら
もうすこしこの世界はキレイに回っていくと思う

そう思いながらも流れは止まる

苦しくて 黙る

思いはからだの中で濁っていく


せめて君と話すときだけは
濁った空気を吐き出すのではなく
透明に光ることばを

わたしに、ください




| trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

   

音乃 悠

Author:音乃 悠


ものが書けるふりをしていた
某メーカー技術屋さん(一応)

日常とか詩とかSSとか

星屑たち

コメント、愛です

トラバ

こよみ

飛んでけっ

キラキラ星

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素敵な方たち

このブログをリンクに追加する

星を探す

RSSフィード

お友達申請フォーム

この人とブロともになる

