--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/25 (Sun) 伝える

せんせい、
私は言う。

どうしたの、何か分からないところがあるの?
せんせいに言ってごらんなさい。

どうしてきりんさんの首はながーいの?
どうしてお空は青いの?
せんせい、どうして?

私は素朴で純粋な疑問を伝える、押しつける。
ねぇねぇどうして?
あの頃はそれ自体が世界の全てだった。


先生、
私は言う。

どうした、どこが分からない。
説明するから言ってみろ。

問題集のここで、どうしてここでXが正になるんですか?
これはアが正解じゃないんですか?
先生、何故ですか?

高校受験の荒波にのまれ、質問は溢れる。私はそれを伝える。
教師の答えはいつも完璧で、私は満足して勉強に臨んだ。


先生は、たくさんいた。私が彼らに伝えることは、自分の中の疑問だけ。
そういうものだよね、それが普通だよね、
私は 自分に言い聞かせる。
いつからだったろうか。
私のせんせいは一人だけになった。
伝えるのは、別の言葉。


せんせい、
私は言う。

彼は何も答えない。

せんせい、生徒は先生のことを好きになっちゃいけないんでしょうか
先生と生徒が愛し合っちゃいけないんでしょうか
せんせいは、私のことが好きですか

彼の言葉はきっと私を満足させない。
愛し合った記憶は薄れることはないのに、その手すらつなぐことは許されない。
その胸に頭をうずめて想いを伝えたのも、唇を重ねてお互いを確かめ合ったのも
全部、過去のことにしてしまうなんて、まだ私にはできない。

あぁ
何も言わなくても分かる、伝わる
せんせいはまだ、私を愛してる。

抱きしめた彼のぬくもり
せんせい、
私は言う

何も言うな。
と彼は言う。


SS | trackback(0) | comment(5) |


2008/05/24 (Sat) 君の為なら1000回でも

君は僕のすべて

君の為なら1000回でも
素敵な指輪を買ってあげる
綺麗な夜景を見せてあげる

君が欲しいと思うなら、地球の裏側でも行って見せるよ

君は僕のすべて

君の為なら1000回でも

僕は死んだっていいさ


って、
私の彼はそう言うの

でも違うわ
ねぇ、聞いて??

1000回あなたに何かしてもらったって、
1回愛してると言われたい

私はいつでもそうなのよ
分かるかしら
可愛い私のリトル・ボーイ

| trackback(0) | comment(1) |


2008/05/23 (Fri) ちょっと息抜きに…

紫乃さんのところでバトンを拾ってきました
なのでちょっと息抜きに…

1000HIT企画進行中です
思いついたのからランダムにアップしていくので、難しいお題を出してしまった方は少々お待ちください笑

推敲中のが2つあるので、明日にでもひとつアップできればいいかなぁと思っています。


そうそう、ひとまず中間テスト終了しました汗
数学ⅡB演習がかなりの鬼畜テストでした。
その問題を作ったのはベテラン女教師
ハリー・●ッターのマクゴ●ガル先生に激似です、むしろ彼女がモデルなんじゃないかと
…正直これは落ち込むテストでしたよ…←

数Ⅲはできたからいいです、もう←


ということでバトン…身分不相応なバトンです…

日常 | trackback(0) | comment(5) |


2008/05/19 (Mon) こころ


こころの奥に火がついた
あれはいったい何なのだろう、と

 りん

近づきたい

 とん

もっと知りたい

 だん

動かしたい

 どん

新しく 作りたい

 ガンッ

俺がやりたいことは何だ


こころが からだを突き動かす
赤く光るそれは 計り知れない温度をもって

生きろ 青年  燃え尽きるまで



いずれその灰が 必ずお前の糧となる

こころの奥に 火をつけろ

| trackback(0) | comment(3) |


2008/05/12 (Mon) 千夜一夜

まだ眠くないよ、寝られないよ
それならとっておきのおはなし

千とひとつの夜を
駆け巡ったお馬のはなし

白い体を輝かせて、お馬は夜を走る 走る


1日めはね、北極の空
光のカーテンの向こうから、もう起きる時間かしらと
その綺麗な四肢を伸ばして、空に挨拶したのよ
星の絨毯 宝石箱
眠りこけたシロクマを、そっと撫でる風、お馬が通る


100日めはね、アメリカンドリーム
自由の女神にキスをして、ひたすら駆ける壮大な農園
広い、自由の国に心踊る、人は夢見る
あぁあの時の白い馬
駆けて行った白いお馬


200日め、ヨーロッパ
街を彩る芸術の中に、流れるのはただ美しき音楽
エッフェル塔のてっぺんでひと休みしたのは、ないしょのお話
そうお願いね、メルシーマダム


300日め、中国の古都
数千年の時を越えて、夜の道は今も変わらず
カラカラの風を右から受けて、お馬は静かに礼をするの
重厚な歴史に敬意を表して


色んなところに色んな人がたくさんたくさん生きてるね
赤道を越えて、太陽に近づいて
見えるのは砂漠、広大な草原


400日めの アフリカ諸国
ちっちゃな命が終わりを告げたの
お馬は悲しい とても悲しい
どうしていなくなっちゃったの
まだ何も生きてないのに


500日め、東南アジア
銃が人をひきつらせるの
壊れた星空、流れ星殺して願うのは誰
こんなにも悲しい世界の上で、駆け抜けるなんてどうして出来るの


600日め、エルサレム
たくさんの人が祈る、どうかどうか、幸せを
ひとつの方を向いてる人が、争う理由はひとつもないの
お馬はポロポロ涙を流す
みんな、みんなが生きてるのに
どうして憎むの、何が嫌なの


700日め、夜の海
まっくろくろの空と海
星と月のその光で、白いお馬はキラキラ光る
なんだか涙が止まらなくって、海の上スレスレを歩いたの
星が海にうつり込む
こんなとこまで届いていたの
宝箱、かけがえのない光


800日め、ふと立ち寄る島国日本
お馬を見つけて、物語綴る女の子ひとり
空を見上げて何を歌うの


900日め
泣きつかれて、悔しくて、朝日昇るまで駆け回った
明るくなる地球、青く輝くあれは海
憎み争い悲しむのは何故
世界はこんなに綺麗なのに


1000日め
お馬は祈るの
どうかどうか、世界がずっと綺麗ですように
誰かがきっと気付いてくれる
世界の夜空を駆けたお馬
もう千日め、帰らなきゃ


あと一日
いちにちだけ、この地球を駆け巡りたい


1001日め
忘れない
全部、全部たいせつなこと

お馬は帰るの、オーロラの向こうに


千とひとつの夜を
駆け巡ったお馬の話

SS | trackback(0) | comment(5) |


2008/05/11 (Sun) まだまだ…

テスト前なので更新控えます*+
今日は模試でめっちゃ疲れました…

1000HIT企画まだまだ募集中
詳しくは下の記事をどうぞ♪

テスト明けに消化していきます!

なにかお題などなど出してくださる方は、この記事でも下の記事でもいいのでコメントしてやってください

日常 | trackback(0) | comment(1) |


2008/05/08 (Thu) 1000HIT

なんと1000HITしてました!

URL変えて、ブログ名もHNも変えて、
更新あんまりしなくなって…汗
1000HITなんかいくのかなぁ…と思っていたのですが笑

皆さんいつも本当にありがとうございます!

ということで…ちょっと忙しい日々ですが
やっちゃいましょう!1000HIT企画!!←

詳細(?)は続きにて……笑

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/06 (Tue) BBQ!!

昨日ですが…地元の友達とBBQしました★
それはもう楽しかったです!

いつも女の子の方が少ないんですけど、今回は奇跡の?5:5でした笑

私はケーキを2つ焼いてもっていきました*+
つなびぃの方に更新してあるやつです→
リンゴのケーキは初めて焼いたんで不安だったんですが、おいしかったみたいです!わーい
バナナブラウニーの方は結構つくってるので自信作でした*
スタバにおいてるみたい!とか言われて上機嫌です♪

そのあとゲーセンでプリクラを…10にんで…
最近まったく撮ってなかったんで焦りました笑
そうかーまだ絶滅してなかったんですね、プリクラ←

そしてボーリング!
しょっぱなからストライクを2本続けて出し、飛ばしていた私は
3ゲームめで沈没しました笑
女の子に3ゲームやらせるなって話ですよね!!

そんなこんなでとってもとっても楽しかったです!
地元の皆だいすき*+


続きにプリクラ載せちゃいます笑
顔出し注意!見たくない人は見ないでね←

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/05/02 (Fri) 叫ぶ――皐月

青は高く 空を突き抜け

真直ぐな視線 空を突き抜け

目の前の壁 大きくそびえ立ち

足は止めることなく 前を見据え

壁が高くとも 空は突き抜け

嗚呼、真直ぐに空を 前を目指し

此処は絶対的青の世界


高くあれ

壁は どこまでも 高くあれ

どんなに高かろうと

空はそれ以上に 突き抜け

どこにいても 空が見え

嗚呼 此処は絶対的青の世界

| trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

   

音乃 悠

Author:音乃 悠


ものが書けるふりをしていた
某メーカー技術屋さん(一応)

日常とか詩とかSSとか

星屑たち

コメント、愛です

トラバ

こよみ

飛んでけっ

キラキラ星

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素敵な方たち

このブログをリンクに追加する

星を探す

RSSフィード

お友達申請フォーム

この人とブロともになる

