--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/28 (Mon) まさかの…

なんとまぁ明日葉ってば

特に気にしていなかった化学ですが、
理論化学75点+無機化学25点の計100点満点で

無機化学25点中25点満点という快挙を地味に達成しました(笑

わーい


さて、期末も終わり、普通の生活が戻ってきた明日葉ですが
部活に中学1年生が入ってきました。

バリバリにしごいてやろうと息巻いてる私たち高校2年生
返事をする習慣がない中1に対して

「返事」

と何度言ったことか(笑

でも何だかんだ言って可愛いものです。みんな上手くなれよー!!


続きはオタク気味注意(笑



日常 | trackback(1) | comment(2) |


2007/05/25 (Fri) 無事帰還

終わりました。テスト。
えぇ、はい
いろんな意味で
よくもまぁちゃんと日常に無事に戻ってこられたもんだと(笑

とりあえず裏切られたのは
物理・数α・数β
の理系三科目(やばーい

平均80とか言ってる場合じゃないです。無理です。

先生たちそんなに甘くありませんでした。


しかしまぁ壮絶なテスト週間でした。
どこの学校でもそうなんでしょうか、理系と文系に差があるんですよねー。
明日葉は理系クラスなのですが…
みんな真面目で、休憩時間も問題集解いちゃったりしてるんですが、
それがテスト1週間前とかになると、みんな精神状態ギリギリで
「もう分からなくて泣きながら解いた」
とか言ってるんですよ…
でも気づいたら自分も顔が土色になってたりして恐ろしいです。
クラスの雰囲気によってそういうのって変わるよなぁ、って思うのですが、
どうやら理系クラスはどこも同じみたいです。

ところが文系は、もちろん真面目な子もたくさんいるのですが、
基本的に「数学を諦めた者」たちが固まってるので
いろいろ雰囲気的に堕落しているみたいです。

私の友達は文系ですが、あまりの数学の簡単さに愕然とし、
そしてそれを理解しないクラスメイツに愕然とし
近くにいた友達に「みんな大丈夫かな?」と言ったら
「ごめん、うちも分かんない…」
と返されて
なんだか切なくなったそうです。笑

極端な例ですが、まぁ高2になってみんな変わったのは同じですし…
でも理系クラスはちょっと疲れるなぁ…と感じました。笑


ほどほどにね、がんばりますよ*+

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/17 (Thu) 無題

中間テストの為、五月二十五日(金)まで更新を控えさせていただきます。

うーん
今回の目標は…
とりあえず平均80点越えですが
高2初めてのテストなので、先生たちがどう出てくるのか…
まぁ、頑張ります。

応援よろしくね♪笑

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2007/05/10 (Thu) 夜は

夜は何故かとても寂しい。
薄い月が灰色の空に浮かんで、どうしようって、心が小さくなる。
街の明かりは、どうしてこんなに眩しいのか。
どうして、こんなに眩しいのに小さいのか。
寂しいっていう感情は、その瞬間は、誰にも癒せない。

泣きたくても、泣けない。
泣けないんじゃなくて、泣かない。
泣いても誰もいないなら、余計心が縮小していくだけだから。

昔、夜に父さんと一緒に公園に行って、ブランコをこいだことがある。
なんだか夜に吸い込まれそうで、それが妙に気持ちよくて、
いつまでもそうしていたいと思った。

でも、もうそれは過去であって、今の私は夜に吸い込まれることを恐れている。
なかなか寝付けない。

せめて月が満月だったら
この涙ももう少し綺麗に見えるのに。

SS | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/09 (Wed) やられました。

今日、朝起きてびっくり。
ものすごいお腹が痛かったんです。

やー、びっくりしました。
「いやいやいやいやいや痛いってどーした」
とかぶつぶつほざいてましたら、どういう訳か医者に行くことになりました。

いつも行ってる町のお医者さんなのですが、なんだか今月は研修生が来ているらしくて、
「慶應大学医学部6年 ○○君」
と書いてあって、まー頭がよろしいのね、とその時はそんなことしか考えてませんでした。

まぁお腹が痛かったのはただの急性胃腸炎だったのですが、
お医者さん曰く
「ストレス溜まってるんでしょう?」
とのこと。

あらまぁ 私の中にストレスの溜まる場所があったのね、と驚きました(笑

そして続けてお医者さんが一言

「悠ちゃん、何年生になったんだっけ?」
「あ、高二になりました」
「じゃあ、お勉強頑張っちゃってるんじゃないの?」

…。
ここで「はぁ、まぁ…」と答えそうになるも詰まる明日葉。
だって!
お医者さんの後ろに!

ものすごい真剣な顔で、私なんかより難しいことを勉強している慶応大学の研修生が…い、いらっしゃるんですもの!!

そんな、たかが高二の勉強なんかで腹を痛めてるなんて、私、恥ずかしくて言えませんわ!!

でもお医者さんはそのまま話を進めてましたが…
いやー穴があったら入りたいとはこのことで……
胃がキリキリと痛くなりました…笑

処置として注射をしてもらって、明日葉はいざ学校へ!!

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2007/05/07 (Mon) 空

空は地球を見下ろして 何を歌うのだろう

せわしなく動く僕たちだけど
立ち止まって空を見れば 希望の歌をうたうよ

涙が流れる時もある
生きてることに何の意味も見いだせない時
空が

本当に存在しているのかも分からないのに
その青が目に入れば さっきまで流れていたのとは違う涙が溢れだす

今日も君は
ただひたすらに突き抜けて青くあれ
 

| trackback(0) | comment(1) |


2007/05/03 (Thu) Everlasting

鞄が重い 肩が痛い
満員電車は息が苦しい
今日もまた勉強ばかり
辛い日々が始まるのか
ぼぅっとしてると
世界は灰色に染まってく

これが永遠に続くわけではないと
わかってはいるけど
それでも 出口の見えない迷路みたいで
立ち止まって しゃがんでしまいたくなる

あぁ でも
どうして
足は前を向く
頭は未来を描く
そしてそれを夢と呼んだのは
何かの間違いじゃなくて
はっきりとした私の意志

夢なんて別に
ずっとあとまで残ってなくても良いけど
ただ
かならずそれは叶えたい
それはきっと
悠久の時を越えて
誰かに届くだろうから

私が
立ち止まらないで しゃがまないで
歩き続けてるのは
私がそう望んだから

強く生きていくこと
それは確かに大変だけど
そこまで難しいことじゃない

| trackback(0) | comment(6) |


2007/05/01 (Tue) 魔の2日間

こんばんわ 明日葉です。

この2日間は本当に疲れますね…。意味があるのか…笑
なんかこう、ぼーっとしてたら終ってしまう、みたいな。やばいです。

このままだと確実に5月病になってしまう明日葉ですが、
うーん やっぱり毎日勉強することが一番の予防ですね。
が、がんばりましょう。


うちの学校の上空はジェット機の通り道になっていまして、
ふと上をみると、数えきれない程の飛行機雲が空に引いてあったりします。
なんだかとっても好きな景色で、体育のときとかはしょっちゅう上を見てるので、すっかり変人扱いです。笑
今日は雨で雲がかかっていたので全く見えませんでした。残念!

あー明日も学校があるんですが…い、行きたくな…。

日常 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

   

音乃 悠

Author:音乃 悠


ものが書けるふりをしていた
某メーカー技術屋さん(一応)

日常とか詩とかSSとか

星屑たち

コメント、愛です

トラバ

こよみ

飛んでけっ

キラキラ星

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素敵な方たち

このブログをリンクに追加する

星を探す

RSSフィード

お友達申請フォーム

この人とブロともになる

