--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/31 (Wed) 明日からは!!

はいーお久しぶりの明日葉悠です。
毎日更新するぞとか言っておいて、出来ませんでした(笑

今日は午後学校がなかったので、部活仲間数名と共に、ある子のおうちに遊びに行きました♪
そしてマリオ三昧♪笑
久しぶりに放課後部活がなかったので、息抜きできました。

……
なんで学校が午後ないかって?



それは明日から中学入試があるからです!!


思い返せば4年前のこの時期…当時小6の私は今の学校に受かるために必死に勉強しておりました…
そんな私と同じように、頑張っている中学受験生たちの戦争が、明日2月1日から始まります!笑
まぁ
受かっちゃえばこっちのものですよね(笑
私も試験がものすごく簡単で、拍子抜けした覚えがあります…笑

もちろん私達、在校生は2月1日~5日までお休み♪です。
そして、この入試休み中の宿題を

30日・31日で全て終わらせるという偉業を成し遂げた私

は、5日間まるまる休み!!!

中学受験にかかわらず、受験生の皆さん!
みんなの分まで遊んどくから、勉強頑張ってね!! 


それでは!
今日はこの辺で♪




相互リンクをしてくださる方が…っ    続きでどうぞ↓






日常 | trackback(0) | comment(8) |


2007/01/27 (Sat) むしゃくしゃ

お久しぶりです。
あしたばです。

昨日も更新しようと思ったんですよー
そしたら『保存』ボタンを押したとたんに

サーバーに接続できません

ときたもんだ。
原因は父のワイヤレスヘッドフォン
…くー!
悔しかったです。
たいしたことは書いていないんですが;笑


最近なんだか訳も分からず忙しいので、なかなか更新できてません…
物語とか、詩とかも考えてるんですが、思いつかず…
なんか良いお題、誰かくれませんか?笑


明日は友達と一緒に『どろろ』観にいきます!!
原作も読んでて好きなので、とても楽しみです*+
てゆかコウちゃんが素敵すぎるんで…♪笑

では、今日はこの辺に…しておきます。
なるべく毎日更新できるように頑張りますー

日常 | trackback(0) | comment(6) |


2007/01/22 (Mon) koi


窓の方を向いたら、嫌でも視線に入ってくるから、
ついつい目がいっちゃう。
ワックスでねじったえりあしとか、くるくる回るシャーペンとか、ボールペンのカチッて音すら
いちいち好きだな、とか思ってる自分が恥ずかしくて。
しかたなく黒板の文字をノートに写しても、頭になんか全然入ってこない。

消しゴムのケースをはずせば、緑のペンであの人の名前が書いてあるし、
財布には『1991』って書いてある、原宿行きの切符。
ピンクの鏡は必需品だし、ティッシュはケースに入ってるし、
かばんにはいつも、大好きなチェルシーのバタースコッチ。

好きって気持ちでいっぱいな毎日。

ふと下を見ると、上履きに自分で書いたおっきなハートが目に入る。
このままこのハートがあの人のとこまで飛んでけばいいのになぁ、って思いっきり背伸びをした。

「何やってんの」

笑ったような声がして、前を見ると、こっちを向いたあの人の顔。
周りの人が全員、寝てたら良いのに。

「別にっ」
「まじかー」

ちゃんと座りなおして、上履きのハートは少し控えめに。

「ちゃんと授業うけろよ。お馬鹿」
「どっちが」

笑った顔がいちばん好き。



SS | trackback(0) | comment(7) |


2007/01/20 (Sat) センター試験…頑張ってください


一歩踏み出せば
新しい未来が見える
一歩戻っても
過去の世界は見えないけれど

振り返ってみると
あるのは道だけ
思い出は過去そのものではない

一歩踏み出して
新しい未来は見えても
踏み出さなければ前はただの闇
光は見えない

見えない?

光は自分でさすものだ

過去も未来も
決して照らしてはくれない

自分で前を見つめ
光でもって照らすのだ

| trackback(0) | comment(3) |


2007/01/18 (Thu) 青くて春な日

5限目はサボって
チャイムを背中に
自転車を海まで走らせよう

海に浮かぶ
ボロいボートで
波をベッドに昼寝しよう

水平線を消しゴムで消せば
海と空はつながってるから
海へ潜れば空も飛べる

深く深く
潜っていって
地球の真ん中へ行ってやろう

高く高く
飛んでいって
宇宙の全部を見てやろう

地球の真ん中と
俺の心と
どっちがどれだけ熱いのか

宇宙の全部と
俺の夢と
どっちがどれだけデカいのか

俺はなかなか
負ける気がしない

皆が騒ぐとうるさいから
水平線は書き直そう

また消せるように えんぴつで

| trackback(0) | comment(3) |


2007/01/16 (Tue) おじさん

僕は学校が嫌いです。
出来れば行きたくないのだけれど、お母さんが行きなさいと言うので、仕方なく行っています。
何故かというと、昌弘くん達が僕のことを仲間はずれにするのです。
僕は何も悪いことなどしていないのに、影で笑ったり、話しかけないようにしたりします。
だから僕は学校に行きたくないのです。

今日も、昌弘くん達は体育の時間に僕につらい仕打ちをしました。
僕は悔しくて、悲しくて堪らなかったけど、何も言えませんでした。
学校へは、行くときも帰るときも嫌な気持ちでいっぱいになります。

帰りに、おじさんに会いました。
おじさんというのは、僕のお母さんのお兄さんのことです。
おじさんは何でも知っていて、僕はとても尊敬しています。

「やぁ、洋司くんじゃあないか。」
「おじさん、こんばんは。」
「どうしたんだい。暗い顔をして」

僕は、おじさんが気づいたことに驚きましたが、おじさんなら僕の気持ちを分かってくれると思って、昌弘くん達のことを話しました。

「そうか。じゃあ洋司くんにひとつ話をしようかな。」

SS | trackback(0) | comment(5) |


2007/01/14 (Sun) 文房具

今日も学校でした…
来週の土曜日に部活のアンサンブルコンテストがあるので、今日はその練習でした。
つ…疲れましたよ…

でも
その帰りに同じくアンサンブルコンテストに出る友達と渋谷に行っちゃいました。笑

っていっても遊んでた訳じゃなくて、この間見つけた可愛い文房具屋さんに仕入れに行っただけです**

文房具屋さんって良いですよね~
もうずっと見ててもあきません* とってもおしゃれな所で、楽しかったです♪
ちなみに明日葉は2穴ファイルを購入しました。
部活で使います!!

新しいモノを買った日はわくわくしますよね*+

日常 | trackback(0) | comment(8) |


2007/01/13 (Sat) 遺言


あなたがいれば、それだけでいいの

50年前、私はあなたにこう言ったわね。
あなたはそっと笑って、私を抱きしめてくれた。
あんなに燃えるような、激しい恋は初めてだった。

でも、その時は
こんなになるまであなたを愛していられるなんて思ってもみなかったわ。
あの頃の情熱はもうないけれど、
私は、全身で、一生をかけて、あなたを愛した。
それは、本当に私の誇り。

私はもうすぐ死ぬけれど、思い残すことなんてない。
あなたを愛した跡が、この胸に残っているから。

骨は、家の前の、綺麗な海に捨ててください。


いまでもそうよ。
あなたがいれば、それだけでいい。
私の人生に、愛を与えてくれてありがとう。



SS | trackback(0) | comment(6) |


2007/01/12 (Fri) ことば

きっとお前は俺を見て叫ぶ
張り裂けてしまえばいい
悪魔は愛の歌をうたう

指先ひとつで殺せるんだよ
愛した人はいつも腕の中で死んでゆくんだ

自分を
殺すことが出来るなら
もうとっくにやっていた

だから
だから悪魔は
人を愛さない

人を愛さないから悪魔なのか
悪魔だから人を愛さないのか
それは知ったこっちゃないけど

俺はお前を愛さない

愛さない
愛せない
愛したい
悪魔は愛の歌をうたう

天使になりたいなんて思わない
あいつも同じさ
人を愛さない 愛せない

お前は天使じゃないよ
人間は人を愛せるから
泣くならいっそ
俺の前で死んでくれ

視界を切り裂いて
感覚を麻痺させて
感情なら殺せるんだ

この世界
全てなくなればいいんだ






昨日に引き続き暗い感じの明日葉
続きも暗いですが
生活はいたって明るいです(笑
メリハリが大事!
あ、皆さん、いとこへのプレゼント考えていただいてありがとうございます**
大変参考になりました*+
明日買いに行きまーす。

| trackback(0) | comment(3) |


2007/01/10 (Wed) 学校が始まりました よ!

こんばんはー
久しぶりの更新ですね*+*
昨日から学校が始まって、なんかいろいろと大変ですね**+*

もうすぐいとこの誕生日なのですが…
中学1年生の女の子が今欲しいものって何でしょうか??
誰か教えてくださいー
バスケとかやってる元気な子なんですけど…
もー3歳しか違わないのに分かんないんですよー
誰か教えてくださいー

私が中学1年生のとき何がほしかっただろうか…まったく思い出せなくて。
うーん
あ、予算は少ないんで。(聞いてない聞いてない


続きは
最近スランプなんじゃないかと噂されてる
詩ですが なにか

| trackback(0) | comment(3) |


2007/01/06 (Sat) 初医者

医者に行ってきました。
歩いて一分★整形外科☆
なんか近所のおじぃ・おばぁがたくさんいて、めっちゃ込んでました…

1時間30分ほど待って診察室に入ると、整形外科医らしく(?)骨の締まっていそうなお医者様…★
これが変人でしたよー

怪我をした右足の足首が相当ゆるんでいたらしく、
「うーん…ゆるんでるねー。ほら、こんなに」

まるでジャムのビンが緩んで閉まらないみたいな口調
一方で
怪我をしてないひ左足の足首を動かして一言
「こっちはあなた、ほら、締まってる。ぜんっぜん動かない」

10年物のワインを手にした金持ちのような口調

すごい大きな声でしゃべったかと思いきや、
看護士さんには暗号のようにもにゃもにゃと話しかける。

ものっそい変なところでした。面白かったです(笑


足は
大きな骨折はないらしく、
でも相当ゆるんでるので(何がどう緩んでるのかいまいち分からなかったんですが)
なんか取り外しが簡単なギプスみたいので固められました。
ま、とにかく歩きにくくなっただけでよかったです***

| trackback(0) | comment(7) |


2007/01/05 (Fri) 初怪我

本文に入る前にリンク追加のお知らせです*
葛城雪さんのブログを追加しました。
ふらふらとネットで遊んでいたら、雪さんの素敵なブログに遭遇!
ふと見たらなんと100HITを踏んでいて、思わずコメントを残し、そして願いが叶って(笑)リンクをはらせていただきました。
雪さんには黙っているのですが、実は200HITを踏んだのも私です(笑


さて本文は
続きから***

日常 | trackback(0) | comment(3) |


2007/01/03 (Wed) あけましたねおめでとうございます!

はーい
2007年おめでとうです*
今年もこのブログをよろしくお願いいたします。

2.3日で祖父母の家に行ってたのですが、まぁ食わせること食わせること。
うっわもう太るからやめてくれー! とあがいた私に祖母が一言

「帰ってから苦労しな」

…ま……まいりました………
ということで食べ過ぎにより新年早々痩せなければならない悠です。


今日はうにさんのところでバトンをいただいたのでやってみます。
長いですよ***

日常 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

   

音乃 悠

Author:音乃 悠


ものが書けるふりをしていた
某メーカー技術屋さん(一応)

日常とか詩とかSSとか

星屑たち

コメント、愛です

トラバ

こよみ

飛んでけっ

キラキラ星

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素敵な方たち

このブログをリンクに追加する

星を探す

RSSフィード

お友達申請フォーム

この人とブロともになる

